9/26

いやはやね、もう気付けば9月の給料日も過ぎ去ったほどの月末期、言ってもヒラトコに給料日もへったくれもありませんが、しかし夏の後ろ姿はどんどん小さくなってしまった。季節の変わり目ということで分かりやすく体調を崩す人間が激増する昨今で、当たり前のように我が家にも病魔の足音が忍び寄っている気がしてならない。とは言ってもやはり「病は気から」を強く信じたい、そんな暗示にかかったふりでいたいサイドの小生は毎度毎度、精神的な気合いで近寄ってくるウィルスの類いは追い払っている。気でいる。今年は特に午前中の筋トレorプールを避暑目的な週3日のサマータイムな日課としてから風邪なんかに負ける不安など微塵もない。気でいる。

 

しかし持病の喘息はどうしようもないのは正直なところで、日々のステロイド吸入薬が欠かせない。手放せない。こんな低気圧オンパレードな秋口は本当に気管の調子が悪いの。特に声を出す仕事をやっているとそこんとこシビアにならないとね、駄目で。ま、国から認定を受けた「公害患者」のひとりとして治療に関わる一切の免除を受けているので金銭的な心配はいらなくなった。って喘息持ちの人は是非最寄りのアレルギー科のクリニックにでも足を運んで頂き、この魔法の医療書を申請すると宜しいよ。マジ全額タダだからね。意外とあまり知られていないので小耳に挟んで欲しいネタ。

 

さて、この度自分のwebsiteを開設してみました。及んでいる仕事が多岐にわたっているので軽く収拾が付いてない感は否めませんが、パッと見こんなことやってるんだコイツ、って雰囲気が伝わればなと思って、、今後ともひとつヨロSICKお願いします♨