2012/2/15

数日前グラミー賞の「Best Rock Performance」を受賞してステージに上がったFoo Fightersのデイヴ・グロール、ありゃ説得力ある格好イイ言葉だったねー。ぐっと来た来た。「ロックを語る資格のある男ランキング」のかなーり上位にランクインするよね。下手したら金メダル金メダル。しかし横浜アリーナの前座ポリシックスって、、すごくない?

ホイットニーが亡くなったニュース、、思いのほか意表を突かれた、悲しかったよ純粋に。あのファーストアルバムは永遠だからね。実は、女の子が歌う英語詞のリクエストがあると、ホイットニーの1stとキャロル・キングのタペストリーを穴が開くほど聴き込むんだ今でも、穴が開くはずないけどねMP3オーディオデータなんだから。。便利な世の中になったもんで。

この前ヘルマンの復活ライヴで一曲だけギターを弾かせて頂いたんだけど、あの歓声すごかったよ、、ありがとう。でもなんだか朝まで酒呑ませてもらってしまって逆に悪かったような気がします。みんなお疲れさまでした。

そして最近ケータリングが増えているなと。先週末もクラブキングのイベントでホットドックを出す、といったアメリカンスタイルに挑戦したし、日々新しい挑戦をすることは大切だなと感じ入る。そしてカリスマ、桑原茂一氏とお話が出来たことが嬉しく、お誘い頂いた奥さんの紀佐子さんには本当に大感謝であります。というかここは夫婦でカリスマですね、、おっと、そしてふらっと足を向ける場所場所で遭遇する中村君にも感謝です。人との繋がりにはただ感謝感謝であります。

さて、とにかくお前は文章を書け、ともう何年も自分に言い聞かせてはいるけど、気が付くとずっと本を読んでいるだけの日々はそろそろ抜け出したいです。

あと家で酒呑んでて瓶が空く度に新しいのをすぐ買いに行ってしまうクセもどうにか卒業したいです。