0809

 ジャガを祝う酒宴。ジャガとはジャガイモ所以のルックスにより名付けられた残酷極まる渾名でございます。愛くるしい男であります。このジャガを囲んでの麻布十番、巨匠一団とさぬきうどん香るビアガーデンでしこたま麦酒。

 先週末は「せたがやふるさと祭り」という地獄の果てまでユルい祭りに参戦。日本全国の旨いもんが家の裏庭に勢揃いしたもんだから、もう勢い余って朝9時過ぎに北海道から居らしたウィンナーソーセージで一杯はじめちゃいの助。夜のフィナーレ、メインステージのべンチャーズの頃には眠れる森のこけし。しかしベンチャーズだよベンチャーズ?世田谷区もかなりラリッてるって話しで案の定、曲間MCの胡散臭い日本語には尋常でない貫禄が漂っていた。老後の趣味感全開のステージは圧巻で。

 その前日は九十九里の瀟酒なスタジオでBBQ。今夏も必要以上に夏を楽しんでしまっている訳だけど、こんなでオレは果たして大丈夫なのだろうか??

 極めつけに代田橋でオトナの遊び舎計画進行中。正に夏の終わりを締めくくるはずのラプソディー。そして忘れてはならない大目玉企画、オレはこの夏、確実に鳥取砂丘で完結してみせる。鳥取砂丘で…